人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K&H NZlife harunkazu.exblog.jp

 KazuとHaruのNZ生活


by haru-n-kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり冬です

ブログ更新がすっかり滞ってしまったのですが119.png

元気に暮らしております。

オークランドはすっかり冬のお天気に。

雨が降っていたと思えば晴れ間がのぞいて、またシャワーのような雨が降って。。。

そんな変わりやすいお天気のおかげで虹を本当によく見ます~。

車を運転中に見ることが多いので写真があまりとれずに残念ですが。

すっかり冬です_c0124560_19573071.jpg
朝寒い日もあるので、そんなときは恐竜さんが登場です173.png

すっかり冬です_c0124560_19583091.jpg

寒くてもお天気が良ければ公園で遊ぶの大好き!

こちらの公園にはこんなトランポリンがあり子供たちに大人気です。

すっかり冬です_c0124560_19594572.jpg
ネットで遊ぶのもだんだん上手になってきました。上まで登れるね!

すっかり冬です_c0124560_20002569.jpg

すっかり冬です_c0124560_20004722.jpg
ぐるぐる回ってみているこちらが目が回りそう。。。

すっかり冬です_c0124560_20010385.jpg
先週末は、フランスフェスタというイベントがCityであり遊びに行ってきました。

ベレー帽がフランスっぽいですね110.png

すっかり冬です_c0124560_20030478.jpg

エプロンを付けてもらって大きな壁に好きなようにペイントするコーナーがありました。

すっかり冬です_c0124560_20032253.jpg

すっかり冬です_c0124560_20033291.jpg
お兄ちゃんおねえちゃんに混ざって絵を描く姿がたくましいです。

最近通っている日本語図書館の絵本読み聞かせ。

2冊の絵本と1冊の紙芝居を読んでもらって、その後にみんなでおにぎりを作るプチイベントがありました180.png

すっかり冬です_c0124560_20052855.jpg
待っているだけではもらえないと悟ったのか、

「僕にもください!」って大きな声で言って、ラップに包まれた白いご飯をもらっていました。

すっかり冬です_c0124560_20071706.jpg
もうすぐ3歳9ヶ月。

日々、成長を感じるこの頃です。

来月の終わりから、デイケアのクラスも一番上のプレスクールへ。

日本よりも一年早く小学校へ上がるので(5歳のお誕生日の日から小学校へ上がるのです。)、いろいろ準備していかなくちゃなーと思っている今日この頃です。

次回はもう少し早めにブログ更新しますね~。

by haru-n-kazu | 2018-06-21 20:15 | 日常のこと