人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K&H NZlife harunkazu.exblog.jp

 KazuとHaruのNZ生活


by haru-n-kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Caledonia

今回の夏休みは、初めの週は少しゆっくりして次の週で5日間の旅行へ行くことに。

実は、クリスマス前までお休みの予定は何も決まっていなかったのですが。。。

エアーニュージーランドがたまに出す格安国際線のチケットをチェックしてみたらいくつかの南の島がセールにでていまして。

実は買う直前までNoumea(ヌメア)というところが南の島っぽいけどどこの事かな~と思っていたぐらい。

まさか、ニューカレドニアの最大の都市とは全然知りませんでした(^^;)

セールで通常の半額以下で出ていたので、勢いで買ってしまいました。あはは。

一人300ドル(約24000円)です。

ニューカレドニアまではオークランドから飛行機で2時間半。

気分的には東京から沖縄に行く気分です。

行ってから実感したんですが、ニューカレドニアはまるで南仏の様ですね。

今でもフランス圏なので、現地語はフランス語。英語も通じますが、たまに通じないことも。

日本からの観光客の人が多かったせいか、日本語の表示もよく見かけました。

地図で見るとニュージーランドとオーストラリアの丁度間にあるんですね。
New Caledonia_c0124560_19381346.jpg


最近なんでもボタン好き。ボタンがあったら取り合えず押して楽しんでいます。
New Caledonia_c0124560_1939078.jpg


飛行機の中で書くArrival cardもフランス語と英語が。
New Caledonia_c0124560_19394487.jpg


2時間半のフライトなので結構すぐ到着。

そこからホテルのシャトルバスで40分。ホテルに到着です。

ホテルの前がビーチで、さらに奥の方に2つ島が見えます。
New Caledonia_c0124560_19414519.jpg


手前の島がカナール島。水上タクシーで5分で着きます。

本島からそんなに離れていないのにとーってもきれいな海でお魚がいっぱいいました!
New Caledonia_c0124560_194493.jpg

(カナール島から見る本島のホテル)

フランス版しまじろう??
New Caledonia_c0124560_19444772.jpg


ニューカレドニアは約30度でとても蒸し暑かったです。

きれいなお花。ニュージーランドではよくパシフィック系の女性が頭につけている南国のお花。
New Caledonia_c0124560_19451756.jpg


食べるものは、なんでも美味しかったです!もっと食べるもの高いのかな~とおもったのですが。

最終日のレストランAu Petit Cafeのデザート ミルフィーユ。
New Caledonia_c0124560_19464714.jpg


おいしかったぁ~。

しっかりリフレッシュしたので、またお仕事がんばります!

そういえば、お家に帰ってきてから間もなく自分で牛乳をコップで上手に飲むように。
New Caledonia_c0124560_19504167.jpg


ついなんでもやったあげたくなってしまいますが、たまには手出しするのをこらえて観察。

色々できるようになりましたネ。

いろんな表情をするので見ているだけで本当に楽しい。

自己主張もどんどん出てきて大変な時もありますが、それも成長なのでのんびり構えて寛大な気持ちで受け止めてあげれたらなって思います。(できればですが。。。^^;)

歩くまでもうすぐです。
by haru-n-kazu | 2016-01-21 19:59 | お出かけしたこと