人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K&H NZlife harunkazu.exblog.jp

 KazuとHaruのNZ生活


by haru-n-kazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースケアでの3日間

日本と違うシステムなのが、出産後何も問題がなければ宿泊施設に移るという事でしょうか。

出産後バースケアに移りました。

バースケアでの3日間_c0124560_1563882.jpg


いくつか条件はありますが、その条件をクリアしていれば2人部屋のシェアルームが3泊は無料です。

今回ラッキーだったのは、シェアルームなのにシェアママが誰も来なかったこと!

ちびKAZUちゃんと3日間かなり気楽に過ごせました~(^^)

お部屋はこんな感じ。

バースケアでの3日間_c0124560_23989.jpg

バースケアでの3日間_c0124560_225460.jpg


日の当たる気持ちがいいお部屋でした。

家族の面会も8時から8時まで可能ですし、2時から8時までなら友人などの面会もOK.

初めの24時間はバースケアのミッドワイフが3時間ごとの授乳のごとに来てくれて母乳指導してくれますし、あさ、昼、晩の御飯は運んできてくれるし、3食後のコーヒーも持ってきてくれる。

ある日の朝ごはん
バースケアでの3日間_c0124560_241770.jpg


もうホテル並みの扱いでは!?と思うぐらい快適でした~(^^)

なので赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごすことが出来ました。

バースケアでの3日間_c0124560_252066.jpg


赤ちゃんのおむつ、ママ用の産後パッド、お尻ふきようのペーパーなどは毎日補充してくれます。

頼めば、お風呂も入れてくれます。ちびKAZUも産まれて2日目に初のお風呂に入れてもらいました。
これはパパの仕事ですね♪
バースケアでの3日間_c0124560_275379.jpg


バースケアでの3日間_c0124560_292010.jpg


大満足でお休みなさい~。
バースケアでの3日間_c0124560_294962.jpg

by haru-n-kazu | 2014-10-12 02:12 | 妊娠 出産